しんちゃんのわくわくシェア!

わくいふ代表しんちゃんです!自分がわくわくするものをシェアしていきます♪

001. 映画『はじまりはヒップホップ』

自分が感動したりわくわくな刺激をもらったもののシェアが好きで、周りからも「おすすめの映画とかある?」「最近読んだ本でおもしろかったのどんな?」など聞いてもらえるようになったので、自分なりにここにシェアしながらまとめられたらいいなーと思って始めてみました!

 

ちょっと元気ほしいなー。とか、なんかおもしろいものないかなー。くらいに思ったときに、たまに読みに来てもらえたらうれしいです(*´Д`*)

 

記念すべき最初のシェアはこちらの映画!

(何からシェアしようか無駄に悩みましたが、ここはまず一発目を書いて勢いを付けようと思ったので書きます。笑)

 

『はじまりはヒップホップ』

f:id:shinchan812:20170611121140j:plain

 

2016年に観た映画の中で、抜群におすすめしたい映画の一つです!

 

ニュージーランドの離島に住んでいる日々公民館に集まっているおばあちゃんたちが、リーダースタッフの「ラスベガスのヒップホップの全国大会に出よう!!」という突然の提案から、全員がはじめてヒップホップダンスに挑戦することになります。

 

平均年齢はなんと83歳!!!

そしてさらにびっくりなのが、これがドキュメント映画だというところ!!

(実話を元にしたノンフィクションくらいかと思っていたら…!)

 

いろんなバックグラウンドがあるおじいちゃんおばあちゃんたちが、それぞれ新しくできた大きな夢に向かって全力でチャレンジしたり、

ダンスを通して若い子たちのダンスチームとの交流があったり、

とにかくとってもあったかくて、元気になって、自分もチャレンジしたいな!って思える映画です!!!

 

当時映画館で観たときは、観ながら5回は泣きました(笑)

 

年齢関係なく、チャレンジすることのすてきさや楽しさを思い出させてくれる一本です!!

 

このブログを書いている間に、こんな動画も見つけてしまいました。すてきすぎる…!

 

ご興味ある方はぜひ観てみてください♡

 

 

 

hajimari-hiphop.jp