しんちゃんのわくわくシェア!

わくいふ代表しんちゃんです!自分がわくわくするものをシェアしていきます♪

004. 本『「どうせ無理」と思っている君へ 本当の自信の増やしかた』

今回ご紹介するのは、前回の記事で紹介した最近ハマっている植松努さんの本の一つ、『「どうせ無理」と思っている君へ 本当の自信の増やしかた』という本です。

f:id:shinchan812:20170615203040j:plain

 

ーまずは、簡単なことから「やる」のです。

という文から始まるこの本。

 

夢を叶えようとスタートするために書かれたとのこと!

 

よくある「こうすればできる!」ようなキラキラしたものではなく、「自信がなくてどうしたらいいかわからない。。」ようなもやもやしたところからスタートする、まずは一歩踏み出そうと思えるような内容になっています!

 

おそらくターゲットは中高生に向けて書かれたような、文章もとても噛み砕かれていて読みやすい本ですが、内容自体は大人が読んでもぐさっとくるようなものです。

 

自信をなくした理由、傷ついた自信を修理する方法、そして自信を作るにはどうしたらいいかという具体的な方法、最後には本当の仲間を作る方法まで教えてくれる、盛りだくさんな内容の一冊です!

 

「最近もやもやするなー…。でも何したいのか、何をしたらいいのかわからないなー…。」と感じている人に、ちょっと立ち止まって考えて、一歩目のちょっとしたきっかけになったらうれしいです!