しんちゃんのわくわくシェア!

わくいふ代表しんちゃんです!自分がわくわくするものをシェアしていきます♪

005. アニメ『ばらかもん』

少し間が空いてしまいました…(^_^;)

 

久しぶりの投稿なのでかなり熱が入りそうです(笑)

 

今回ご紹介したいのはアニメ『ばらかもん』!

 

アニメ自体は2014年のものらしいんですが、昨年huluに入っていたのを何気なく見たんですが、これがもんのすごいすてきで!!!

f:id:shinchan812:20170619113947j:plain

 

とある書道家の主人公はまじめだけれど気難しいところがあり、書道の偉い人から「つまらん字だ。」と言われたことに腹を立て、その人を殴ってしまいます。

それがきっかけで主人公に自分自身を見つめ直させるために、父親が五島という島に送り込みました。

 

 

渋々どころか嫌々送り込まれた主人公ですが、この"なる"という女の子を始め、

f:id:shinchan812:20170619120303j:plain

島でのたくさんの出会いや経験を通して人のあたたかさや人生で大切なことを学んでいくという物語です。

 

f:id:shinchan812:20170619120327j:plain

 

五島というのが作者の出身でもある実際にある長崎県の離島らしく、方言もみんなかわいくて、島の人たちのあたたかさがものすごくすてきで、でも基本はコメディでおもしろい、ぜひ一度は見てほしいアニメです!

 

映像もきれいだし、声優もとても豪華…!

 

オープニング曲の『らしさ』って曲もまた、とってもいいんですよ…(*´Д`*)

歌詞もものすごく良くて、これはPVなんですがアニメのオープニング映像もものすごいかっこいいです!!

 

www.youtube.com

 

よかったらぜひ見てみてください♡