しんちゃんのわくわくシェア!

わくいふ代表しんちゃんです!自分がわくわくするものをシェアしていきます♪

008. 本『常識を疑うことから始めよう』

早くも2017年が折り返してしまいました…!

 

気づくと間が開いてしまいますね…!下半期はもっと自分でもアウトプットを習慣付けていきます!(>_<)

 

7月一発目の紹介は、最近読んでグッときた、ひすいこたろうさんの『常識を疑うことから始めよう』という本です!

f:id:shinchan812:20170701225050j:plain

 

もやもやしたときの自分の中にある「常識」や「思い込み」に気づくきっかけになり、「あ、こんな考え方もあるんだ」とヒントになるエピソードがたくさん詰まった一冊です!

f:id:shinchan812:20170701235636j:plain

 

これまで、いろんな「常識」を別の捉え方をして、いろんな成果を出した人たちの言葉やエピソードが紹介されていて、新たな視点ができたり、自分の「ちがい」を前向きに感じられるようになりました。

f:id:shinchan812:20170701235734j:plain

 

この著者のひすいこたろうさんも、出しているサンクチュアリ出版も、どちらも大好きなので、なんだかもやもやするなーとか、どうしたらいいんだろうなーと、なんだか行き詰まっている人にはぜひ読んでみてほしいです!